犬にしてくれ

卑屈の森からリア充を目指して右往左往する様を克明に

実写化されたマンガと妄想の答え合わせ

仕事とかいろいろ疲れるとブログを書きたくなるもので(多分不特定多数の人になんでもいいから構ってほしいから)、ふと見返してみたら1年前にこんな記事を書いていた。 結論から言うとかすりもしてねえ!!!笑こんなかすらないもんですかね…せっかくなので…

最近実写にしてほしい大人マンガ 2016春編

最近マンガの実写化が、それはそれは多い。それに関しては賛否両論が渦巻く世の中で、何をやっても一定層には好かれ、一定層には叩かれる。これはどうしようもない世の理なのでしょう。それでもマンガを知るきっかけになったり、原作ファンがテレビを点ける…

忘れらんねえよの「これから」前夜に、今更「犬にしてくれ」の感想

このブログのタイトルは「犬にしてくれ」ですが、これは忘れらんねえよの曲のタイトルから取っています。わたしは犬がすきだし忘れらんねえよがすきなんです。新しいアルバムが明日出るというこのタイミングで前作のアルバムについてぐだぐだ書いて行こうと…

先輩がマンションを一棟買ったと言う

なにがきっかけだったか、飲み会でそういう話になったのです。会社の先輩がマンションのオーナーになったらしい。分譲一部屋だったら、わたしだって買ったよ。中古だけど。でも、一棟って!一棟って!!その先輩は次の4月で入社10年目なのですが、それまでは…

中古マンションセミナーに行ってきた

いまのマンションに引っ越してもうすぐ1年が経ちます。住み心地も最高だし、まだまだ引っ越す予定はないのですが、結婚できるならいつでも手放して構わん!という覚悟もありますし、いつになるかわかりませんが、いざ引っ越すとなった時に何の知識もないのも…

面接でどうしても頼りないと言われる…

出たよ、早速。転職活動一発目の面接があり(リスケされたのとは別の会社)、「経歴的にはOKだが人間的に頼りない印象を受けた」というフィードバックと共にお祈りのご連絡をいただきました。新卒の時もそれが原因で面接に落ちまくって、就職留年したくらい…

都心にニョキニョキ生えるマンション

青山の都営アパートを再開発して高層化するというニュースがありました。 このニュースが出るまで名前を存じ上げなかったのですが、再開発の対象となる青山北町アパートというのは随分古くから存在する都営アパートだそうです。 ウィキペディアによれば1957…

転職活動で企業側からのリスケ。これって普通のこと?

昨年末からシコシコと転職を考え始めまして。 いくつかのエージェントさんに通って、自分なりに再度業界研究をして、年明けからはエントリーを始め、いよいよ本日初めての面接!というところまできました。 わたしは根っからのネガティブ、緊張しい、人見知…

それでもやっぱり好き…!キノコヘアーのバンドマン

これはあくまで一般的な傾向ですけど下手なチャラ男よりキノコカットのサブカル野郎とかの方が10倍くらい性にだらしないし後始末のつけ方も最悪なとこありますよね。— みつば (@san_you_chu) 2016, 1月 6 ゲスの極み乙女。の川谷絵音とベッキーが文春にすっ…

意外と使える!音楽フェスでもらえるノベルティ3選+2選

早いもので2016年になってから一週間が経ちました。わたしはここ数年恒例になったCOUNTDOWN JAPAN15/16での年越し、今年はASTRO ARENAのダイノジで、みんなでオーシャンゼリゼを合唱しながらハッピーな気持ちで新年を迎えました。フェスに行き始めた頃はとに…

12/31 BUMP OF CHICKEN@CDJ15/16

まず初めに書いておくべきことは、わたしはバンプに関して恥ずかしいくらい素人です。それでも実家から帰ってきて、録画した紅白を観ていたらあの感動が甦ってきてしまったので、その記録を書きます(BUMP童貞だったので、曲名は後から調べました)。 みんな…

おうちを買うまで⑥ とりあえず内見に行ってみよう

さて、マンション購入講座から勢いで内見まで申し込んでしまったわたし。結論から行ってしまうと、最終的に買うのは最初に見たおうちでした。 |中古マンションの内見あるある いよいよ内見当日。ひとりで行くのは心細く、客観的な意見も聞きたかったので両…

先のことだからまだ大丈夫?マンション建て替えについて考えてみる

マンション建て替えの基準が緩和されるというニュースがありました。 施行開始は今年からだそう。わたしのマンションは約70戸が入っているので、今までは5分の4である56戸の同意を得なければいけなかったところ、今後は3分の2である46戸の同意を得ればOK!と…

おうちを買うまで⑤ 個別相談会でもう少し詳しく話を聞いてみよう

初心者のための住宅購入セミナーを受け、気持ち的には住宅の修羅と化したわたしは研究会の銀座ルームに行ってみることに。場所は有楽町マルイのすぐ隣のビルの一室。入ると、主に都内のマンションの資料や、その他住宅に関する本や雑誌がたくさん置いてあり…

L'Atlas ラトラス (神楽坂) / 記念日に贅沢でお洒落なフレンチディナー

先日誕生日を迎え、27歳になりました。もう大人ということで前から行ってみたかった神楽坂のお洒落なフレンチに。 飯田橋から神楽坂まで登る坂の途中、神楽坂のちょっと手前を曲がったところにあるお洒落な一軒家のレストラン。1Fがキッチン、2Fがフロアでこ…

おうちを買うまで④ マンション購入講座に行ってみた

さて。いざ初めてのマンション購入講座へ。受講者は50人ほど。「女性のための」マンション購入講座なので全員女性です。年齢層は20代~50代くらいまでいたのかな?という感じで主に30代くらいの人が多い印象。わたし(26歳)は割と若い方でした。講座の内容…

いちモノノフが、ももクリイベント運営に関して思うこと

何様だよというのと、内々の事情をよく知らないことを承知で書いてみます。ももいろクローバーZと言えばライブだと、ライブと言えばももいろクローバーZだと思います(先日のFNSアイドルコラボの時に、AKBメンバーはヒールの靴を履いていて、ももクロは少し…

12/23 ももいろクリスマス2015@軽井沢スノーパーク(記録編)

12/23、ももクリ2015初日、行ってまいりました!わたしは本日のみの参戦ですが、服装や会場の様子をざっくり記録。24・25に行く方の参考になれば!わたし:26歳女(Z新規のかなこ推し)、同伴者:26歳男(新参者)AE枠で当選新幹線まで軽井沢まで。そこから…

おうちを買うまで③ そもそも誰に何を聞けばいいのか…?

さて、買うことを視野に入れ始めたわたしですが、借りるのと違って、家を買うのってどうやったらいいのか全くわからない。おうちの相場とはいくらなのか?わたしにはどのエリアの、いくらの物件が分相応なのか?さらに家を買うに当たって必要なローンの仕組…

駆け込みでわたしの心を奪っていった男たち~NMR2015に寄せて~

いよいよ今年も能町みね子さんによるNMR2015好きな男アンケートが開催されます! それに先駆けて10月くらいに自分の頭を整理すべくブログを書きました。 いざ、それを元に投票しようとしたのですが、やっぱり決められない…人間、2か月時間があったらあちこち…

12/13 清竜人25@サンリオピューロランド

清竜人25はフェスで観る程度でワンマンに行ったことは無かったのですが。ピューロランドでやるというニュースを聞き、メルヘンなものを見たいという好奇心と、幼児も多いサンリオでPG指定にならないかという怖いもの見たさが混ざった気持ちで初めてワンマン…

おうちを買うまで② 中古マンションを買った女の動機

家を買った理由としては、家賃がもったいない。これに尽きます。 |鰻の寝床に住むのは2年が限界 わたしが初めての城として選んだひとり暮らしのお部屋は典型的な鰻の寝床でした。 こういうの 約7畳の1K、廊下にキッチンがついていて、コンロは一口。 バスト…

おうちを買うまで① 中古マンションを買った女のプロフィール

2015年の4月に都内の中古マンションを購入しました。女性の一人暮らし。独身です。 こう書くとデリカシーのない失礼な人から「腹をくくったの?w」と聞かれるのですが、そんなことは全くなくて、ただ住みよい家を求めて悩んだ結果、買うのが一番いいという…

生きる上で必要もないのになぜ僕らは楽しそうに踊るのか

WaT事変から数日、今でも心のどこかに穴が開いたような寂しさを抱えながら毎日を過ごしています。まだ余韻を引きずって、家でひたすらWaTの曲を聴いてセンチメンタルになったりして。まさかこんなにダメージを受けるとは。失ってから気づくとはよく言ったも…

いつか夢に手が届く頃、闇を抜けて君に幸あれ

昨日はWaTの久しぶりのワンマンライブ、そして解散発表がありました。 WaT オフィシャルファンクラブ もう、あまりに突然で。今年は復活イヤーだったから、無くなることなんて考えてなかったんです。WaTはわたしの青春でした。曲を聴いていたら夢中で追いか…

ニューヨークの朝ごはん

NYに旅行に行きました。4泊6日の弾丸旅行!遊べる時間はまる3日です。 自由の女神、ブロードウェイ、MoMA、そしてNYの街並み…見どころは数あれど、なにが素晴らしかったかと言えばわたしは「朝ごはん」と答えたい。 NY、というかアメリカのごはんは非常に、…

カンボジア旅行記⑥ 買って良かった!鉄板お土産

つらつらとカンボジアの行動記録を書いてきましたが、最後におすすめのお土産をまとめます。 THE・ミーハー旅行で鉄板どころを買い揃えたので、お土産に迷ったら参考にしてください。 (写真は撮影したりネットより抜粋したり) |自分のお土産 カンボジアパ…

でも、一緒に行くんだよ(ももクロ紅白落選を受けて)※追記あり

ももいろクローバーZが紅白を落選、そして卒業宣言が飛び出しました。今日も全部終わりました。お疲れさまです。濃い一日です。朝、報知さんから特別賞頂けるなとか。紅白の件は落っこちて考えたの 、みんなで、この先をね。それでうちはこの先もライブでし…

カンボジア旅行記⑤ 最終日(アフタヌーンティー)

さて、カンボジア旅行最終日。ここまできて遂に暇を持て余すに至りました。 この日のお目当てはカンボジアのアフタヌーンティー。お金も無いし疲れたので、まったりしようという魂胆です。 とは言え、アフタヌーンティーはその名の通り午後から。なので午前…

カンボジア旅行記④ 3日目(ベンメリア・キリングフィールド・トレンサップ湖・スパ)

だらだらと書いているカンボジア旅行記。 3日目は自由時間。翌日には帰るので、一応最終日です。 この日はとりあえずベンメリアに行こう、と決めていたのと、日本でスパを予約していた以外はノープラン。結果空き時間が大量に発生し、行き当たりばったりで効…