犬にしてくれ

卑屈の森からリア充を目指して右往左往する様を克明に

bisous ビズ (神楽坂) / コスパのいい女子ランチ:)

友人とランチに神楽坂に繰り出しました。
bisousは飯田橋から坂を上って、毘沙門さんの向かい、鳥茶屋のちょっと裏に入ったところにあります。
地図的にはじゅうぶんわかりやすいけど、「神楽坂の路地裏でランチ」を味わえるお得感。
その名もROJIというビルに入っていて、他のお店もおいしそうでした。

土日は1,600円のランチ。フレンチのお店です。
前菜+スープ+メイン+パン+食後の飲み物とお茶菓子 というコースで、前菜とメインが選べます。
(平日は同じような内容で980円らしい。安い!)

お茶菓子がほんとうにクッキーだけなのでちょっと寂しい気もしますが、じゅうぶんおなかいっぱいになります。
追加でデザートを頼むと+600円するのですが、それにしてもお洒落ランチにしてはとても安いです。

わたしは前菜にパテ、メインにライスコロッケを頼みました。

 

f:id:isunoue:20151110010656j:plain

f:id:isunoue:20151110010732j:plain

f:id:isunoue:20151110010827j:plain


お皿も盛り付けも可愛くて、心が弾みます…!

お店は満杯で、予約なしのお客さんはお断りしていました。
平日はわかりませんが、土日は予約必須みたいです。わたしは1週間前くらいに予約しました。

その日は友人の結婚報告を聞く会で、そんなうきうきする話題にぴったりのお店でした。
値段も安いし、友人とちょっとお洒落にランチ、という時におすすめです。

 

お店はこちら ビズ 神楽坂


その後飯田橋サイゼリヤに移ってドリンクバーをおかわりしながら、しこたま愚痴を言う会になりました。仕事が辛いのと、わたしの彼氏が結婚に踏み切ってくれないのは何故かという暗い話題…
しみったれた話はお洒落な場所ではしてはいけない。TPO大事!
サイゼリヤごめんなさい…)