犬にしてくれ

卑屈の森からリア充を目指して右往左往する様を克明に

L'Atlas ラトラス (神楽坂) / 記念日に贅沢でお洒落なフレンチディナー

先日誕生日を迎え、27歳になりました。
もう大人ということで前から行ってみたかった神楽坂のお洒落なフレンチに。

f:id:isunoue:20151229125810p:plain

飯田橋から神楽坂まで登る坂の途中、神楽坂のちょっと手前を曲がったところにあるお洒落な一軒家のレストラン。
1Fがキッチン、2Fがフロアでこじんまりして落ち着いた良い雰囲気です。

ディナーは3つコースがあり、メインを複数から選べる形。
ひとり15,000円のコース+飲み物で、2人で40,000円ほどでした。

盛り付けも味も上品で、ひとつ大人の階段を上った気分…!

f:id:isunoue:20151229131935p:plain
ネギをスモークしたもの。蓋をあけるとガラスの中から煙がもくもく出てくる。

f:id:isunoue:20151229132154p:plain
とにかくプリプリでふわふわでおいしいオマール海老

f:id:isunoue:20151229132435p:plain
メインのお肉もやわらかくてとろける…!

前菜~メイン~飲みもの~デザートでメニューの項目を数えたらなんと10ありました。どうりでお腹が苦しいわけです…パンもおいしくてお腹いっぱいなのについつい食べてしまいます。。


そしてお誕生日プレートとお店から赤ワインのプレゼントをいただきました!
f:id:isunoue:20151229132940p:plain f:id:isunoue:20151229132848p:plain

正直プレートはちょっと期待していましたが笑、ワインをいただくのなんて初めて!!
オリジナルのワインとのことで、ラベルにはお店の写真が印刷されています。

記念日にぴったりで身に余る贅沢で幸せな大人ディナーでした…!
27歳になり、いよいよ本格的にアラサーの園に入園、という気持ちなのですが、お洒落でおいしいフレンチで素敵なアラサーのスタートを切ることができました:)

お店はこちら