犬にしてくれ

卑屈の森からリア充を目指して右往左往する様を克明に

実写化されたマンガと妄想の答え合わせ

仕事とかいろいろ疲れるとブログを書きたくなるもので(多分不特定多数の人になんでもいいから構ってほしいから)、ふと見返してみたら1年前にこんな記事を書いていた。 

 



結論から言うとかすりもしてねえ!!!
こんなかすらないもんですかね…
せっかくなので妄想と現実を比べてみます。

◆吉祥寺だけが住みたい街ですか?(マキヒロチ)
あんな体積の大きい双子がいないから実写は難しいかなぁ~なんてぬるいことを言っていたわけですが、森三中の大島さんとメイプル超合金の安藤なつさんで実写化されました。ち、力技!
安藤なっちゃんが大島さんより大分体積が大きいのが気になったが、でも原作に忠実で楽しめました。いさおの再現度が高かった…!

そういえば少し前に渡辺直美とバービーのツーショットの圧がすごいと話題になっていましたが、この2人とかもありかな。どうかな。

f:id:isunoue:20170604185814p:plain

 

プリンセスメゾン池辺葵
NHKでドラマ化されましたね。
沼ちゃんは森川葵ちゃんでした。

f:id:isunoue:20170604190155p:plain

伊達さんはブレイク前夜?の高橋一生…!いや、もうブレイクしてたか。
沼ちゃんの初々しい感じはあったのですが、わたしはもう少し家を持つことへの覚悟というか、「家を持とう」と腹を括るに至るまでの貫禄が欲しかったな~と無責任な感想を記しておきます。

 

タラレバはかすりもしなかったし、わたし3話で見るの辞めてしまったのですが、KEYくんの見た目は良かったと思います。
あれはもう年齢設定引き下げた時点で30代中堅女の「がむしゃらなだけではやっていけない仕事の行き詰まり感」とか「東京で生きていく女の見栄や不安」とかそういう悶々としたもの、そして何より東京オリンピックのときに私40歳でまだ独身なの…!?」という焦りが描けなくなるから崩壊してる。

 

まだ実写化されてないけど、彼女のいる彼氏も完結しましたね。Abemaとかでドラマやらないかな~あれを実況コメ入れながらやいのやいの見たいよ…