社会的なパグ

フェミニストなのに広告会社にいる。迷いながら生きています。

2020年バレンタインの記録

今年もたくさん買ったなぁ

【サロンデュショコラ】
■トゥルビヨン バイ ヤン・ブリス

f:id:isunoue:20200216180214j:plain f:id:isunoue:20200216175912j:plain
今年の目玉!サロンデュショコラで朝イチに並んだ勝者だけが手にすることのできるシュセット!
メレンゲが軽くて味もしっかりしてておいしかった~
ケーキも上の塩キャラメルがしっかりしていて、甘さ×塩気でいつまでも食べられる。
ぜひ来年も来日してほしい。


エスコヤマ

f:id:isunoue:20200216175938j:plain f:id:isunoue:20200216180940j:plain f:id:isunoue:20200216181352j:plain

マーブルケイクヌーヴォー、タブレット、SO fruit!
そして写真撮り忘れたけどザッハトルテ
毎年大量のチョコレートとザッハトルテを買って、家に友達を招いて粛々と食べる会を催しているので、ザッハトルテは買い逃せない。

■キャラメルパリ

f:id:isunoue:20200216175936j:plain
ラデュレに長年在籍していたパティシエが作っているとのことでさすがのマカロン
ラデュレより食べ応えがある感じだったな。
一方で今年はラデュレ買わなかったけど、あの繊細な感じも愛おしい…

三越伊勢丹
■セントー

f:id:isunoue:20200216175917j:plain

これはもうバレンタインのスタメン。
三越のバレンタイン初日に買いに行ったら「お客様もリピートですか?初日にまっしぐらに来る方はだいたいリピートなんですよ~!」と店員さんに認められる(?)。
スモーキー塩キャラメルが一番すきだなあ。

■メゾンショーダン

f:id:isunoue:20200216175920j:plain

パヴェオランジュもバレンタインのスタメン。
今年はハチミツのパヴェも出てて、試食させてもらったけどハチミツがかなり濃厚だった…わたしはオレンジ派だなぁ。

ヴェルディ

f:id:isunoue:20200216175933j:plain

わたしのバレンタインを開眼させてくれた貴腐ワインのチョコレート。ヴェルディエに出会わなかったらこんなにバレンタイン大好きにならなかったな。
もったいなくて毎年ちびちび食べてしまう。。

■LOVE COCOA

f:id:isunoue:20200216182642j:plain

伊勢丹にバターのいとこを買いに行ったのだけど完売していて、しょんぼりしたところに振り返って出会ったタブレット
アボカドと塩キャラメルを購入。塩キャラメルは口の中で味が徐々に変化していく。アボカドはアボカドならではの滑らかな口触りがして良い。

セバスチャン・ブイエ

f:id:isunoue:20200216182659j:plain

今年はパリブレストを購入。見た目も中身も遊び心があるセバスチャンブイエ~大好き~♡


毎年バレンタインで購入するブランドが固定化してきて、今年新たに出会ったのはトゥルビヨンとラブココアくらい。このままだとマンネリ化してきてしまうので、来年はもう少しブランドを開拓したいなあ。