社会的なパグ

フェミニストなのに広告会社にいる。迷いながら生きています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

おうちを買うまで⑤ 個別相談会でもう少し詳しく話を聞いてみよう

初心者のための住宅購入セミナーを受け、気持ち的には住宅の修羅と化したわたしは研究会の銀座ルームに行ってみることに。場所は有楽町マルイのすぐ隣のビルの一室。入ると、主に都内のマンションの資料や、その他住宅に関する本や雑誌がたくさん置いてあり…

おうちを買うまで④ マンション購入講座に行ってみた

さて。いざ初めてのマンション購入講座へ。受講者は50人ほど。「女性のための」マンション購入講座なので全員女性です。年齢層は20代~50代くらいまでいたのかな?という感じで主に30代くらいの人が多い印象。わたし(26歳)は割と若い方でした。講座の内容…

いちモノノフが、ももクリイベント運営に関して思うこと

何様だよというのと、内々の事情をよく知らないことを承知で書いてみます。ももいろクローバーZと言えばライブだと、ライブと言えばももいろクローバーZだと思います(先日のFNSアイドルコラボの時に、AKBメンバーはヒールの靴を履いていて、ももクロは少し…

12/23 ももいろクリスマス2015@軽井沢スノーパーク(記録編)

12/23、ももクリ2015初日、行ってまいりました!わたしは本日のみの参戦ですが、服装や会場の様子をざっくり記録。24・25に行く方の参考になれば!わたし:26歳女(Z新規のかなこ推し)、同伴者:26歳男(新参者)AE枠で当選新幹線まで軽井沢まで。そこから…

おうちを買うまで③ そもそも誰に何を聞けばいいのか…?

さて、買うことを視野に入れ始めたわたしですが、借りるのと違って、家を買うのってどうやったらいいのか全くわからない。おうちの相場とはいくらなのか?わたしにはどのエリアの、いくらの物件が分相応なのか?さらに家を買うに当たって必要なローンの仕組…

駆け込みでわたしの心を奪っていった男たち~NMR2015に寄せて~

いよいよ今年も能町みね子さんによるNMR2015好きな男アンケートが開催されます! それに先駆けて10月くらいに自分の頭を整理すべくブログを書きました。 いざ、それを元に投票しようとしたのですが、やっぱり決められない…人間、2か月時間があったらあちこち…

12/13 清竜人25@サンリオピューロランド

清竜人25はフェスで観る程度でワンマンに行ったことは無かったのですが。ピューロランドでやるというニュースを聞き、メルヘンなものを見たいという好奇心と、幼児も多いサンリオでPG指定にならないかという怖いもの見たさが混ざった気持ちで初めてワンマン…

おうちを買うまで② 中古マンションを買った女の動機

家を買った理由としては、家賃がもったいない。これに尽きます。 |鰻の寝床に住むのは2年が限界 わたしが初めての城として選んだひとり暮らしのお部屋は典型的な鰻の寝床でした。 こういうの 約7畳の1K、廊下にキッチンがついていて、コンロは一口。 バスト…

おうちを買うまで① 中古マンションを買った女のプロフィール

2015年の4月に都内の中古マンションを購入しました。女性の一人暮らし。独身です。 こう書くとデリカシーのない失礼な人から「腹をくくったの?w」と聞かれるのですが、そんなことは全くなくて、ただ住みよい家を求めて悩んだ結果、買うのが一番いいという…

生きる上で必要もないのになぜ僕らは楽しそうに踊るのか

WaT事変から数日、今でも心のどこかに穴が開いたような寂しさを抱えながら毎日を過ごしています。まだ余韻を引きずって、家でひたすらWaTの曲を聴いてセンチメンタルになったりして。まさかこんなにダメージを受けるとは。失ってから気づくとはよく言ったも…

いつか夢に手が届く頃、闇を抜けて君に幸あれ

昨日はWaTの久しぶりのワンマンライブ、そして解散発表がありました。 WaT オフィシャルファンクラブ もう、あまりに突然で。今年は復活イヤーだったから、無くなることなんて考えてなかったんです。WaTはわたしの青春でした。曲を聴いていたら夢中で追いか…

でも、一緒に行くんだよ(ももクロ紅白落選を受けて)※追記あり

ももいろクローバーZが紅白を落選、そして卒業宣言が飛び出しました。今日も全部終わりました。お疲れさまです。濃い一日です。朝、報知さんから特別賞頂けるなとか。紅白の件は落っこちて考えたの 、みんなで、この先をね。それでうちはこの先もライブでし…

DJ俺のセットリスト~結婚式にかけたいBGM~

結婚式に憧れています。 結婚の予定はありません。 彼氏はいますが全くその気を見せてくれず、追い込もうと思って「わたしはあと2年しか待てない」と言ったところ、「時間を区切るのは好きじゃない」と拗ねられました。本当は2年も待てないというのに!ジェ…

東京タラレバ娘の実写化を妄想してみる

「東京タラレバ娘」というマンガをご存知でしょうか。 もしこうだっ「たら」、あのときああしてい「れば」。「タラレバ」を言いながらも毎日楽しく、時に必死に生活して、気づいたら30代になっていた。気持ちは若い娘のままだけれど、現実に自分を取り巻く環…

今年も、能町杯「NMR好きな男」マイベスト3を考える 

わたしのだいすきな著名人のひとり(タレントでもない気がして、著名人)、の能町みね子さんが主催している「NMR好きな男アンケート」通称NMRというものがあります。 http://d.hatena.ne.jp/nomuch/20150428/1430247950 毎年年末にアンケートが主催され、年…

ハッピーターンバターしょうゆ味

おいしくて一日一袋食べてしまう。ただでさえバターしょうゆという存在がおいしいのに、ハッピーターンが交わるなんて。開発者への畏敬の念と、一方でなぜこんな身近なところに気づかなかったのかという悔しさ。 最近節約のためにお昼は毎日お弁当を作って食…