社会的なパグ

フェミニストなのに広告会社にいる。迷いながら生きています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【広告】西友 料理を手間抜きに。プロジェクト

「料理をする大変さ」を可視化するWEBサイトや動画を制作。WEBサイトでは料理にまつわるアンケートを掲載。動画では、家族の中で普段料理をしない側の人に2日間料理を担当させることで、“料理”がいかに多くの工程に分かれているかを明示した。

マスクをしていると笑わなくていいから楽だということに気がついた

女性に対して、笑顔を褒めることが多いけれど、それってどうなん?という話を友人として以来、「女性の笑顔」というものが気になるようになってしまった。 女性は常に笑顔でいるのが良いことだとされている。「笑顔でいる」こと自体は、本当は男女ともに良い…

【広告】マルちゃん正麺

マルちゃん正麺がtwitterで展開している漫画連載施策が炎上しているらしい、というのがわたしのタイムラインまで届きました。

夫婦同意書について調べてみた

先日、twitterにて「夫婦同意書」なるものを記入している方を見かけて、同じ文京区の方だったのでわたしもやりたい!と思い区役所に問い合わせました。そして結果わたしにはできないことがわかったのですが、せっかくなので記録しておきます。ちょっとしょん…