社会的なパグ

フェミニストなのに広告会社にいる。迷いながら生きています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「童貞。をプロデュース」は観ていないのだけど

そもそもの2年前の舞台挨拶の動画を観れば、もうそんなの一発で伝わる。あんなに人がいる前でパンツ脱いで、「しゃぶれよ」って、もうそんなの相当な覚悟がないとできないじゃん。今まで対話に応じてもらえなかったから、無理矢理にでも話題にしないといけな…

2019年ももいろ歌合戦感想と、2020年の展望

いまさらだけどももクロ年越しの感想など… 2019年ライブ納め。そして2020年ライブ初め。当初、わたしは今年ばかりはCOUNTDOWN JAPANに行ってキュウソネコカミがアースステージで年越ししてネズミ年を迎えるのを見届けるつもりでいた。こればかりはしょうがな…

尾道旅行の記録

2019年11月まで仕事が忙しくて、終わったら12月に絶対休もうと思ってひとり旅に。 かつて気分は上々。でウッチャンナンチャンがふたり旅をした尾道。 いつかは行かなければ、、ということでこのタイミングで行ってきました。 ホテルはベラビスタ尾道。 尾道…

2019ライブの記録

ライブと、ももクロに関しては会いに行った数を数える。 ●ももクロ●2/9(土)バレイベ裏@横浜アリーナ4/20(土)・21(日)春の一大事@黒部市5/4(土)・5(日)JAPAN JAM@蘇我スポーツ公園5/17(金)MOMOIRO CLOVER Z SHOW@東京キネマ倶楽部6/22(土)MUSiC FES@横浜…

いい年してときめきがなんだというのもあるのですが 友達の話を聞いていてもなかなかすきな人ができない、というか 人をすきになることのハードルが年々上がっていっているのを感じる。 というか自分が夫と付き合ったときにときめきってあったっけ…?とも思…

「結婚の奴」トークイベント補足

さらに嬉しかったことなどをつらつらと。 最後にサインもらう時に、前の記事で書いたような感想を簡潔に能町さんに伝える。 isunoue.hatenablog.com わたし、苗字が非常によくある「鈴木」なので「苗字を変えたくなくて事実婚にした」と言うと「え、鈴木なん…

「結婚の奴」トークイベント@代官山蔦屋書店

この前行った能町みね子さんと元SDN48 大木亜希子さんのトークイベントのメモ。 「結婚の奴」は能町さんがゲイライターのサムソン高橋さんと”恋愛関係に成り得ない結婚生活”(単なる同居とかルームシェアではない)に至るまでのWEB連載で、今回はその出版を…