社会的なパグ

フェミニストなのに広告会社にいる。迷いながら生きています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【広告】マティアス&マキシム × 溺れるナイフ

9月25日に公開される映画「マティアス&マキシム」のプロモーションの一環が(悪い意味で)話題になった。対象になったのは、映画のキービジュアルを漫画家のジョージ朝倉の人気作「溺れるナイフ」の登場人物に置き換えたコラボイラスト。

結婚式のキャンセルについて②

コロナ禍で結婚式をキャンセルするのはやむを得ないと判断されるのか否か(=キャンセル料の支払い義務は発生するのか否か)についていろいろと式場に質問をしており、一度直接お話をしようとご担当のプランナーさんにお時間をいただきました。

【広告】日清食品 大坂なおみ

■概要 ターゲット:オールターゲット(twitter民?)広告契約をしている大坂なおみ選手の活躍を受けてtwitter上で応援。大坂なおみの流行を取り入れて自分らしいスタイルを作るおしゃれな一面を紹介しつつ、日清自身も日々流行を意識し研究しているという企…

結婚式のキャンセルについて

本当は今年の秋に結婚式を予定していたのですが、コロナに伴いキャンセルを考えています。同じような状況で「中止・延期・決行」の決断を迫られている人はいっぱいいることと思います。気になるのは、知人の話を聞いていても、「結婚式 キャンセル」で検索し…