社会的なパグ

フェミニストなのに広告会社にいる。迷いながら生きています。

尾道旅行の記録

2019年11月まで仕事が忙しくて、終わったら12月に絶対休もうと思ってひとり旅に。

かつて気分は上々。でウッチャンナンチャンがふたり旅をした尾道

いつかは行かなければ、、ということでこのタイミングで行ってきました。

 

ホテルはベラビスタ尾道

尾道のはじっこにあるリゾートホテル。

お部屋はくまさんがお出迎えしてくれる。

f:id:isunoue:20200113171549j:plain f:id:isunoue:20200113171625j:plain

 

瀬戸内海に面していてテラスもお洒落。

f:id:isunoue:20200113171542j:plain f:id:isunoue:20200113171608j:plain

 

一日目は空港からホテルについて、そのままホテルでゴロゴロ。

カフェでお茶して、スパ、サウナをひたすら堪能し、夕ご飯。

店員さんに尾道のおすすめを聞いたらめちゃくちゃ調べてくれた。いい人…

夜はラウンジで尾道ラーメンを配給してくれる。

f:id:isunoue:20200113171617j:plain f:id:isunoue:20200113172543j:plain

 

二日目は尾道観光。

ベラビスタからは近くのフェリーを使っていくのがよい。

 

猫がいっぱいいる。

f:id:isunoue:20200113172538j:plain

 

女子旅の見本のようなお店。

f:id:isunoue:20200113172944j:plain

 

昔ながらのレトロなお店と、その跡地を利用したお洒落なお店が混在している。

f:id:isunoue:20200113172923j:plain f:id:isunoue:20200113172927j:plain

f:id:isunoue:20200113172930j:plain f:id:isunoue:20200113172919j:plain

 

お寺に行ったり、カフェに行ったり、向島に行ったりしながら過ごす。

夜は地元の人も太鼓判の広島焼のお店に。

ホテルに戻ってヨガなどをする。

 

三日目は帰るだけだったのでお風呂入ったりぼーっとしたりして過ごす。

空港でおいしいチョコレートケーキを食す。

f:id:isunoue:20200113172914j:plain

 

寒かったのでベラビスタのテラスを堪能しきれなかったのが反省点。

夏に行くとプライベートビーチがあるそうなので、夏に3泊くらいでぜひ行きたい。